現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の市民参加・広聴の中の出前講座
更新日: 2021年1月14日

講師イラスト出前講座テーマ集
令和2年度版


【お知らせ】


 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、緊急事態宣言期間中(1月14日~)は出前講座の実施を中止いたします。
 既にお申込みいただき、今後実施予定であった講座についても、原則中止もしくは延期させていただきます。詳細は申込先の講座担当課にご確認をお願いいたします。
 皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。



【出前講座】


 福岡市の取り組みや暮らしに役立つ情報を、市の職員が皆さんのところへ訪問してお話しします。

 各ジャンルの中にいろいろなテーマ(講座)をご用意して、皆さまのお申し込みをお待ちしております! すべての講座をご覧になりたい方は「テーマ(講座)一覧」ページからご覧ください。

 令和2年度版「出前講座テーマ集」の冊子は7月上旬頃に情報プラザ(市役所1階)や各区役所情報コーナー、各出張所、各市民センターなどで配布する予定です。


ジャンル一覧


おすすめ講座紹介

「どんな講座があるの?」「どの講座を受講しようかな?」と考えている方へ担当イチオシの講座をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!「おすすめ講座紹介」ページはこちらから



「出前講座」実施状況


区役所等での独自の取り組み

福岡市では、上記で紹介している出前講座の他にも、各区役所等で独自に地域に出向いて実施する講座を開催しています。詳細は下記(リンク)をご参照ください。