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更新日: 2024年4月1日

これまでのお知らせ一覧

これまでのお知らせ

 各お知らせのタイトルをクリックするとジャンプします。

 
  令和5年度



予約システム一時停止のお知らせ(3月26日(火曜日)12時~)


本予約システムへ旧予約システムのデータを移行するため、システムを一時停止いたします。
<システム停止期間>
 2024年3月26日(火曜日)12時~3月28日(木曜日)13時(予定)
 ※作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

 システムの停止期間中、予約申込・取消など『すべての操作』ができません。
 予約の申込は、本システムの再開後に各自で申込みをお願いいたします。

 予約の取消や施設の空き状況の確認は、ご利用になる施設窓口へご連絡をお願いいたします。
 各施設の連絡先はこちら

 ご利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



福岡市立城南体育館 再開館について(予定)


福岡市立城南体育館は、改修工事のため休館しておりますが、令和6年7月1日(月曜日)より再開館する予定です。
再開館に伴い、公共施設案内・予約システム(コミネット)にて、令和6年4月1日(月曜日)より、競技場等の抽選申込みが可能となります。



男女共同参画推進センター(アミカス)の館内消毒について


令和6年4月8日(月曜日)は男女共同参画推進センター(アミカス)の館内消毒のため17時00分で閉館します。
ギャラリーは21時30分まで利用可能と表示されていますが、17時00分までしかご利用できません。ご了承ください。



メールアドレスの登録について


代表者もしくは連絡者のメールアドレスを登録し、有効確認が完了されている方は、
パスワードをお忘れの場合も、システム内で再設定ができますので、メールアドレスの登録をお願いいたします。
メールアドレスの登録は、「利用者メニュー」 > 「利用者情報」 > 「登録済利用者情報の変更」からお願いします。
詳しくは操作マニュアルをご参照ください。
 なお、すでにメールアドレスを登録済の方は、メールアドレスの有効確認をお願いいたします。



パスワードをお忘れの方へ


 システムログインパスワードをお忘れの場合、本人確認書類及びパスワード再設定申請書をご持参のうえ、ご利用になる施設窓口をお訪ねください。
 パスワード再設定申請書は、様式等ダウンロードより印刷してください。
 なお、マイメニューの利用者情報から、メールアドレスを登録し、有効確認が完了されている方は、パスワードをお忘れの場合も、システム内で再設定ができますので、メールアドレスの登録をお願いいたします。
 メールアドレスの登録は、操作マニュアルをご参照ください。


インターネットから口座振替先の変更が可能となりました


福岡市インターネット口座振替受付サービスを通じて、福岡市公共施設案内・予約システムの施設利用料金の口座振替先の変更ができるようになりましたので、お知らせいたします。
 下記URLより、口座振替の手続きを行ってください。
 https://www.city.fukuoka.lg.jp/soki/joho/life/webkouza.html



抽選申込等の月間スケジュールについて


・抽選申込期間:毎月1日0時00分~14日24時00分
 各施設の抽選申込期間については、こちらを参照ください。
・当選確定期間:毎月16日0時00分~19日24時00分
 (期間中に当選確定・辞退を選択します)
・施設の空き状況確認開始:毎月16日0時01分~ 
 ※当選確定期間中は、当選者が抽選の確定・辞退手続きを行うことから、空き状況が変動することがありますので、ご注意ください。
空き施設予約受付開始 :施設により受付開始時期が異なります。こちらを参照ください 。
・口座振替日:施設利用月の翌月15日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)
 ※振替後、1週間程度でマイメニューの支払履歴に反映いたします。



システムに関する問い合わせ先について


システム利用に関してご不明な点がございましたら、福岡市公共施設案内・予約システムサービスセンターにお問い合わせをお願いいたします。

TEL:092-716-7373 FAX:092-716-7374
<受付時間:年末年始(12月29日~1月3日)を除く、9時から18時まで>

施設の利用方法や利用実績、使用料金については、各施設窓口にお問い合わせください。



【ご注意ください】施設別空き状況の選択件数は最大10件です


新システムでは、複数施設を選択し、施設の空き状況の確認を行うことができますが、「施設別空き状況」画面で選択できる日にちは最大10件までとなっております。
10件を超えて、施設の空き状況の確認を行われる場合は、複数回に分けて操作していただきますようお願いいたします。


利用者登録について


これまでに福岡市公共施設案内・予約システムの利用登録をしたことがなく、新たにシステムの利用をご希望される方は、システムへの登録についてをご参照ください。
※利用者IDをお持ちの方は、登録不要です。



はじめてシステムにログインする方へ


初回ログインの際には、パスワードの変更が必要です。「新システムへのはじめてのログイン」を参考に、パスワードの変更登録をお願いします。

新システムの操作に関しては、操作マニュアルをご参照ください。



【重要】メッセージの確認について


メッセージには重要な内容のものもありますので、必ず確認をお願いします。
<メッセージの確認方法>
 ログイン後のトップ画面右上にある「メッセージ」よりご確認ください。
 ※未読メッセージがある場合、「メッセージ」に件数が表示されます。



よくある質問


これまでに寄せられた
ご質問をとりまとめていますので、ご参照ください。は変わりませんのでご注意ください。