現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の広報・報道から福岡市LINE公式アカウントガイド
更新日: 2020年4月1日

福岡市LINE公式アカウントガイド

福岡市LINE公式アカウントデザインが新しくなりました

 福岡市LINE公式アカウントのデザインが新しくなりました!
 これまで提供してきた機能はそのまま、より多くの皆様にご利用いただけるようリニューアルを行いました。新しいデザインでの各機能の使い方をご紹介します。

友だち追加

欲しい情報を選んで受け取る

 お住まいの地区に合わせたごみの収集日や災害情報など、受け取りたい情報だけを選んで受け取ることができます。

受信情報を選ぶ手順

ごみの分別を調べる

例えば「乾電池」など、何ごみで捨てれば良いのか迷ったときは、ごみの名前を入力して分別を調べることができます。

ごみの分別検索


子育て・引っ越し等、生活に関する情報を調べる

子育てや引っ越し手続き、住民票などの証明書類の取得方法、ごみの捨て方など、市に多く寄せられる質問をチャット形式で簡単に確認できます。

生活情報を探す

道路や公園の不具合を市に知らせる

道路や公園の遊具の破損など、まちで見つけた不具合をすぐに市に知らせることができます。

道路・公園の不具合を通報

より詳しい使い方はこちら

・LINEを活用した市民からの通報(道路・河川・公園の傷み)を受け付けます


災害時の避難所を調べ、共有する

平常時からもしものときの避難所を調べることができ、災害時には取るべき避難行動をご案内、避難開始を親しい人と共有することができます。

防災情報を探す

より詳しい使い方はこちら

・LINEを活用して災害に備えましょう


問い合わせ先

部署: 市長室 広報戦略室 広報課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4827
FAX番号: 092-732-1358
E-mail: koho.MO@city.fukuoka.lg.jp