アクロス福岡3階に令和3年6月にオープンした「福岡市マイナンバーカード臨時交付センター」は完全予約制ですので、待つことなくスムーズに、カードを受け取ることができます。
天神での用事にあわせて平日の日中や土日に、また、仕事帰りには平日の夜間に、ぜひご利用ください。
区役所(または出張所)からお送りした、カード受取りのご案内ハガキ「個人番号カード交付通知書兼照会書」をお持ちで、臨時交付センターでの受取りを希望される福岡市民の方
水曜、木曜、金曜日 12時00分~20時00分
土曜、日曜日 9時30分~17時30分
※月曜、火曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休業します。
※毎月第3土曜日に引き続く日曜日はシステムメンテナンス日のため受取予約はできません。
※その他システムメンテナンス日などは臨時休業する場合があります。
※受取期限が過ぎていても、しばらくの間マイナンバーカードは保管します。
以下の書類のうち、「A書類1点」又は「B書類2点以上」
(お持ちの方のみ、マイナンバーカードと引き換えに回収します。)
(お持ちの方のみ、マイナンバーカードと引き換えに回収します。)
(更新や満欄による再交付の方のみ、新しいマイナンバーカードと引き換えに回収します。)
来所希望日の8日前までに事前の予約が必要です。
予約の際には、「個人番号カード交付通知書兼照会書」(ハガキ)をお手元にご準備ください。ハガキ表面の右上に印字されている「3ケタと6ケタを組み合わせた英数字」など、予約の際に必要です。
予約のキャンセルや変更は、予約コールセンターへご連絡ください。
代理人による受取りを希望する場合は、お電話での予約をお願いいたします。福岡市マイナンバーカード予約コールセンター
TEL 092-722-0650
受付時間
水曜、木曜、金曜日 12時00分~20時00分
土曜、日曜日 9時30分~17時30分
※インターネット予約ができない場合や臨時交付センターでの手続きに関するご質問など、コールセンターにお問い合わせください。
福岡市中央区天神1丁目1番1号
アクロス福岡 3階(西館)
※1階からエスカレーターで上り、3階でエスカレーターを降りて、左手奥
※地下2階からエレベーターに乗り、1階で地上階用エレベーターに乗り換えて、3階西側奥
問い合わせ先 TEL 092-722-0650
※詳細は、アクロス福岡公式サイト「アクセス」をご確認ください。
駐車場は有料です。
臨時交付センターでは、アクロス福岡の駐車場や福岡市庁舎の駐車場における、駐車場料金の割引はありません。
※アクロス福岡の駐車場及び駐輪場の詳細は、アクロス福岡公式サイト「施設ガイド 駐車場・駐輪場」をご確認ください。
臨時交付センターでは、マイナンバーカードの電子証明書の更新や暗証番号変更等の手続きを行えます。
詳細については、福岡市マイナンバーカード臨時交付センター説明サイトをご確認ください。