現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中のマイナンバーからマイナンバーカード臨時交付センターの予約をキャンセル、変更したい。
更新日: 2021年11月5日

福岡市よくある質問Q&A

質問

福岡市マイナンバーカード臨時交付センターでの予約のキャンセルや変更をしたい。

回答

1 キャンセル、予約日変更方法
 予約後に臨時交付センターにおける、マイナンバーカードの受取り予約日程を変更したい、または日程をキャンセルしたい方は、福岡市マイナンバーカード予約コールセンターへご連絡ください。

<福岡市マイナンバーカード予約コールセンター>
・電話
 092-722-0650

・対応時間
 水・木・金曜日 12時00分から20時00分まで
 土・日曜日 9時30分から17時30分まで
 (月曜日・火曜日・祝日・年末年始は休み)

 インターネット予約を行い、予約画面でメールアドレスをご入力いただいた方は、予約完了確認メール内にてキャンセルのみ申込ができるURLが送信されますので、そちらからキャンセルいただくことも可能です。

2 予約のキャンセル後に区役所等でのカード受取りを希望される場合の注意点
 臨時交付センターでのマイナンバーカードの受取りをキャンセルし、お住いの管轄の区役所や証明サービスコーナーでの受取りを希望される場合は、受取り希望場所へマイナンバーカードの移送が必要になりますので、区役所等で即日受け取ることはできません。
 原則、キャンセルを行った日から7日後以降に、区役所等での受取りができるようになりますが、祝日がある場合は時間がかかる場合もありますので、予約をキャンセルされる際に、予約コールセンターにご確認ください。
 

関連リンク