現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の主なプロジェクトからFUKUOKA NEXT BOOK
更新日: 2022年5月24日

「FUKUOKA NEXT BOOK」
~未来のまちの設計図「福岡市総合計画」をわかりやすくまとめました~


「FUKUOKA NEXT BOOK」が完成しました


「FUKUOKA NEXT BOOK」は,「福岡市総合計画」のうち,30のテーマについて「未来のイメージ」と,そこに向かうための「福岡市の取組み」をわかりやすくまとめています。



FUKUOKA NEXT BOOKの目次の画像



未来のイメージの実現に向けて


「FUKUOKA NEXT BOOK」に描かれている「未来のイメージ」の実現には,福岡市の取組みだけでなく,個人,地域,企業,NPOなどみなさんのチャレンジが必要です。
 未来に向けた設計図が市民のみなさまと共有されることで,ともに考え,語り合い,動き出す。
 次のステージに向けたチャレンジが始まっていくことを期待しています。
 未来に向けて,レッツ・チャレンジ!



ダウンロード

  「FUKUOKA NEXT BOOK」  (全36ページ・ダウンロードはこちらから)




FUKUOKA NEXT ~アジアのリーダー都市をめざして次のステージへ~

FUKUOKA NEXTのロゴ画像

福岡市は,多くの市民のみなさんとともに「福岡市総合計画」(平成24年12月)を策定し,「人と環境と都市活力の調和がとれたアジアのリーダー都市」をめざして,福岡市を次のステージへと飛躍させるチャレンジを「FUKUOKA NEXT」として進めています。

>>福岡市総合計画のページはこちら