マイナンバーカードの電子証明書の有効期限の更新や暗証番号再設定の手続きは、マイナンバーカード臨時交付センターでできますか。
電子証明書の更新や暗証番号の再設定の手続きは、マイナンバーカードをお持ちになってご本人が来所いただくことで、福岡市マイナンバーカード臨時交付センターで行うことができます。
「予約優先制」です。手続きを希望される方は、来庁希望日の2日前までにインターネットまたは電話による事前予約することで、待つことなくスムーズに終了します。
予約なしで来所する場合は、水~金曜日は19時30分まで、土・日曜日は17時までに来所して受付をお願いします。予約の方を優先しますので、お待たせすることがあります。
詳細は福岡市マイナンバーカード臨時交付センターのページをご覧ください。
なお、お住まいの区の区役所市民課・出張所で手続きを行う場合は、予約は不要です。