現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の届出・証明から住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数について知りたい。
更新日: 2022年8月29日

福岡市よくある質問Q&A

質問

住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数について知りたい。

回答

郵送請求センターに申請書が到着し、内容に不備等がなければ2営業日以内に発送していますが、
配達の日数については郵便事情、休日等により異なりますので余裕を持って送付してください。
また、お急ぎの方は速達等をご利用ください。
郵送請求の方法については、関連リンクをご覧ください。

 【送付先】
 〒810-8562 
 福岡市中央区長浜3丁目11-3  福岡市市場会館10階
 「福岡市住民票等郵送請求センター」 
 TEL:092‐711‐7088

関連リンク