現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の引っ越しから福岡市外へ転出するので、水道の使用を中止したい。
更新日: 2021年6月1日

福岡市よくある質問Q&A

質問

福岡市外へ転出するので、水道の使用を中止したい。

回答

 お引っ越し日の4日前(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く)までにお客さまセンターへ電話でご連絡ください。
 また、「福岡市インターネット手続サービス」サイトでは24時間受け付けています。
 水道料金は、お引っ越し日までの使用日数で基本料金を日割りして算定します。清算料金の支払い方法は、集金、口座振替、納入通知書(払込書)、クレジットカード払い(継続払い)の4通りがあります。

1.集金を希望される場合は、希望の日時をご指定ください。集金にお伺いできる日時は年末年始(12月30日12時~1月3日)を除き、
 (1)9時~12時、(2)12時~15時、(3)15時~17時30分のうちいずれかの時間帯をお選びいただけます。

2.現在、口座振替またはクレジットカード払い(継続払い)をご利用のお客さまは、現在と同じお支払い方法がご利用いただけます。
 この場合、清算料金が引き落としされるまで、口座またはクレジットカードの解約をなさらないようお願いします。

3.1、2の方法で清算できない場合は、お引っ越し先に納入通知書(払込書)をお送りします。
 指定のコンビニエンスストアまたは金融機関でお支払いください。

関連リンク