現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中の港湾に係る環境保全活動から「博多湾環境保全創造事業に対する寄附」について (ふくおか応援寄付)
更新日: 2020年5月20日

「博多湾環境保全創造事業に対する寄附」について (ふくおか応援寄付)

寄附を募集しています

 港湾空港局では,市民,漁業関係者,企業,教育,行政など多様な主体と連携して豊かな博多湾の環境を次世代に引き継いでいくため,平成30年5月に「博多湾NEXT会議」を設立し,アマモ場づくりを中心に博多湾の環境保全創造活動等に取り組んでおります。


この取組みを応援する寄附を募集します。


いただいた寄附金は,「博多湾NEXT会議」によるアマモ場づくりを中心とした,博多湾の環境保全創造の取組みに活用させていただきます。
皆さんのご協力をお願いします。


アマモとは


ふくおか応援寄付



福岡市では,皆様からの寄付を活用してまちづくりを行っています。
「ふくおか応援寄付」とは,現在居住されている場所に限らず,寄付という形で福岡のまちづくりを応援していただくことができる制度です。
寄付金の使い道はお選びいただくことができ
「海のゆりかご」アマモ場づくり活動を選択していただくと博多湾環境保全創造事業に対する寄附」への寄附となります。


寄付の方法

「寄付金申込書」に必要事項を記載のうえ,下記担当課宛に郵送,FAX,電子メールのいずれかでお送りください。
また,個人の方につきましては,下記リンク「インターネットによるお申込み(個人用)」(ふくおか応援寄付のページ)から,インターネットでお申し込みの手続きをすることができます。