現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の都市景観・公園・緑化・花の中の公園・緑化・花から寄附の申し出をいただいた企業 - 一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクト
更新日: 2024年4月3日

寄附の申し出をいただいた企業 - 一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクト

一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクトは、次の企業の皆さまにご支援をいただいております。

※公表をご了承いただいた企業さまのみ掲載しております。(順不同)



第一生命保険株式会社

感謝状贈呈式の写真

左: 福岡総合支社 陶山 支配人支社長 中央:西野 住宅都市局長 右:九州コンサルティング営業室 江尻 支社長


会社概要

本社:東京都千代田区有楽町1-13-1

メッセージ

 当社は、1902 年、日本での創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心に、地域社会への貢献に努めてきました。
 第一生命が目指す「地域のしあわせ」実現に向けて、「花による福岡の未来のまちづくり」を進める福岡市の一人一花運動にも参画しております。
 これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の“一生涯のパートナー”として、グループ各社とともに、それぞれの地域で、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。

関連リンク

第一生命保険株式会社(外部サイトへリンク)


株式会社石原和幸デザイン研究所

感謝状贈呈式の写真

左: 石原 代表取締役 右:中村 住宅都市局長

会社概要

本社:東京都渋谷区南平台町15-13

メッセージ

 まちを彩る花壇づくりや花緑を伝承する人材育成、福岡市植物園の更なる発展など 福岡市が世界に誇るフラワーシティとなることを目指して有効活用していただければと思います。
私も庭園デザイナーとして皆様が住みよい街づくりを提案し続け一人一花アンバサダーとしてもできる限りのご協力をこれからもしていきたいと思います!

関連リンク

株式会社石原和幸デザイン研究所(外部サイトへリンク)


デジマティクス株式会社

会社概要

本社:埼玉県久喜市南栗橋5-19-12

メッセージ

 当社はSDGsへの取り組みを支援し、国や地域の社会課題解決を通じた企業の成長を目指しています。
今回の寄付を通して福岡市の「一人一花運動」や、「一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクト」を応援することで、人々の豊かな暮らしや地域の活性化に貢献できれば幸いです。

関連リンク

デジマティクス株式会社(外部サイトへリンク)
リーディングテック株式会社(グループ会社)(外部サイトへリンク)


株式会社アースダンボール

会社概要

本社:埼玉県北足立郡伊奈町西小針7ー17

メッセージ

 環境に配慮したまちづくりプロジェクトであることに感銘を受けました。
今回の寄附を通して、「一人一花運動」や、「一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクト」の更なる活躍にご活用頂けますと幸いです。

関連リンク

株式会社アースダンボール(外部サイトへリンク)


トーアメック株式会社

会社概要

本社:東京都港区芝4ー2-3

メッセージ

 当社は自動車、半導体、工作機械等の幅広い業界に対し、モータ、減速機、電子・制御機器、送風機、設備試験装置等を提供しており、環境配慮型製品への力もいれております。営業拠点のある自治体への寄附を検討していたところ、豊かな自然環境の整備
と地域の活性化が望める福岡市の一人一花運動を応援させて頂くこととしました。

関連リンク

トーアメック株式会社(外部サイトへリンク)


株式会社イクティス

                               
感謝状贈呈式の写真

                           左: 溝江 代表取締役 右:中村 住宅都市局長

会社概要

本社:大分県別府市汐見町6番25号

メッセージ

当社は溝江建設(株)を中心とした「みぞえ企業グループ」の一員として、グループ創業1940年より「お客様に喜んで頂くために」という企業理念を大切に、「チャレンジスピリット」を持ちながら多様な事業展開を進め、グループとして創業80年を超えるまで成長することができました。
特に当社は福岡が発祥の地であり、福岡市が推奨する、福岡市のありとあらゆる場所を花と緑でいっぱいにする取り組み「一人一花運動」に強く共感しており、これからも地域社会の皆様に喜んでいただける企業となれるよう、企業活動を通じて福岡市の発展に貢献してまいります。

関連リンク

株式会社イクティス(外部サイトへリンク)


九州総合鑑定株式会社

会社概要

本社:福岡県久留米市津福本町786-42

メッセージ

福岡県久留米市にある損害保険登録鑑定人の会社です。
主に台風や地震など自然災害などが発生した時に、損保会社に出向して、(地震、水災を除く)契約者から送られてきた損害状況写真、見積を照らし合わせ査定して、損害保険金を算出する業務です。(損害状況によっては、現場調査も含みます。)
建築の知識が役立つので、全国の一級建築士の方が副業として参加されています。お気軽に、お問い合わせください!

関連リンク

九州総合鑑定株式会社(外部サイトへリンク)


株式会社パソコンドック24

会社概要

本社:大阪市北区天神橋3-8-9

メッセージ

私たちパソコンドック24は、福岡市の1店舗を含め北は北海道から南は九州・沖縄まで全国84店舗を展開するパソコン修理の専門店です。常にお客さまに寄り添い、大切なデータをできるだけ残したまま修理を行なうことを心掛けています。
修理によってお客さまのパソコンを大事に長く使えるようにすることで循環型社会の実現を目指し、地域社会への貢献をしたいと考えております。社会における責務を果たし、次の世代へ豊かな自然と活気あふれる地域社会のバトンを渡せるように、このたび福岡市の一人一花運動を応援することといたしました。

関連リンク

株式会社パソコンドック24(外部サイトへリンク)


一般社団法人VODエンタメ協会

会社概要

本社:広島県広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル305号室

メッセージ

当協会はデジタルコンテンツの普及促進活動を行っており、併用してSDGsの取り組みも行っております。
微力ではございますが、福岡市の「一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクト」の応援をさせていただきます。

関連リンク

一般社団法人VODエンタメ協会(外部サイトへリンク)


株式会社ビーロット

会社概要

本社:東京都港区新橋1丁目11番7号 新橋センタープレイス10階

メッセージ

弊社は2008年に設立した「不動産投資開発」「不動産コンサルティング」「不動産マネジメント」を中心とする不動産金融コンサルティング会社でございます。
2013年福岡支社の開設以来、地の利を生かして土地の取得から開発、リニューアル、売却、賃貸管理と、ワンストップで様々なサービスを展開しながら、福岡経済の発展に寄与して参りました。
今回の寄付を通じて福岡市の地域社会に貢献し、サスティナブルな未来への一助となりましたら幸いです。

関連リンク

株式会社ビーロット(外部サイトへリンク)


MDM合同会社

会社概要

本社:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル3F

メッセージ

MDM合同会社は、大阪・兵庫を中心に企業イベントの撮影や映像編集、ライブ配信のサポートをとり行う製作会社です。
今回の寄付を通して、一人一花『まち・ひと・しごと』づくりプロジェクトを応援することで福岡市の自然環境の整備、地域の活性化に貢献できれば幸いです。
私たちはこれからも地域社会の皆様に喜んでいただける企業となれるよう、企業活動を通じて社会に貢献してまいります。

関連リンク

MDM合同会社(外部サイトへリンク)




企業版ふるさと納税(人材派遣型)の取組み

 福岡市では、地方創生の取組みをさらに推進するため、企業版ふるさと納税(人材派遣型)の制度を活用し、専門的知識・ノウハウを有する企業の人材を受け入れます。


第一生命保険株式会社

会社概要

本社:東京都千代田区有楽町1-13-1

期間(予定)

令和5年4月1日~令和7年3月31日

任用形態

任期付職員

関連リンク

第一生命保険株式会社(外部サイトへリンク)



■企業版ふるさと納税(まち・ひと・しごと創生寄附活用事業に対する寄附)ページに戻る