現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の都市景観・公園・緑化・花の中の福岡市の花・みどりの中のお知らせから「一人一花」運動 始動!
更新日: 2018年9月5日

一人一花(ひとりひとはな)」運動始動!
~ 花と緑があふれ,豊かな心が育まれるまちへ ~

 大都市でありながら,身近に豊かな自然があること,これも福岡市の魅力の一つです。

 さらに,日々の暮らしの舞台が美しい花と華やかな緑で彩られれば,少しだけ心が豊かになり,都市の魅力はもっと高まります。

 公共空間から民有地,個人宅まで,ありとあらゆる場所で,市民や企業一人ひとりが,そして行政が,みんなで力を合わせて花と緑を育て,彩りや潤いにあふれ,おもてなしと豊かな心が育まれるまち「フラワーシティ福岡」を創る取り組み,それが『一人一花』運動です。

 157万人の市民のみなさんが一本ずつ花を育てれば,福岡市は157万本の花で満たされます。

 『一人一花!』『一企業一花壇!』を合言葉に,みんなで福岡を花と緑いっぱいのまちにしていきましょう。





詳細は, 一人一花特設ホームページをご覧ください!
http://hitori-hitohana.city.fukuoka.lg.jp/


「一人一花(ひとりひとはな)」ロゴ(ピンク)画像 「一人一花(ひとりひとはな)」ロゴ(タン)画像

※一人一花運動のロゴデータです。花や緑に関する様々な取り組みにご利用ください!


区役所での取り組み