現在位置: 福岡市ホーム の中の市政全般 の中の職員募集・職員人事 の中の市職員募集 の中の電子申請による申込方法(福岡市職員採用試験)
更新日:2025年4月24日

電子申請による申込方法(福岡市職員採用試験)

上級等、社会人経験者採用試験等の申込手続方法

(1)受験を希望する試験の内容を各お知らせページから確認する。

  →「上級、消防吏員A、獣医師、保健師採用試験等に関するお知らせ」ページへ

 

  →「社会人経験者採用選考に関するお知らせ」ページへ

 

(2)「採用試験受験申込手続きの流れ」等を確認する。

   採用試験申込手続きの流れ【上級等、社会人経験者】(PDF:3,664KB)

   採用試験受験申込みに関するQ&A【上級等、社会人経験者】(PDF:550KB)

 

(3)以下のリンク先から手続きを進める。

  →採用試験受験申込サイト(外部リンク)※上級等、社会人経験者

 

電子申請について

試験申込みは、電子申請で行ってください。

  • スマートフォンからも申請できます。
  • インターネット環境及びA4サイズ・カラー印刷対応のプリンターが必要です。※受験票の印刷に必要です。
    (プリンターを個人で所有していない場合は、コンビニエンスストアなどプリントサービスが利用できる施設で印刷してください。)
  • 誤った内容で申請した場合には、必ず受付期間中に人事委員会事務局へ連絡してください。

電子申請の利用上の注意

  1. 一部のWebメールをご利用の場合は、福岡市からの確認メールが自動的に迷惑メールに振り分けられることがありますので、確認メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。また、メールアドレスやドメイン指定受信をされている方は「@snar.jp」及び「@city.fukuoka.lg.jp」を拒否しないよう設定してください。
  2. 通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。受付期限間際には回線の混雑が予想されますので、時間に余裕を持って申し込んでください。

「福岡市職員採用試験サイト」の開設について