電子申請による申込方法(福岡市職員採用試験)
【電子申請の手続き方法】
(1)受験を希望する試験の募集案内の内容をお知らせページから確認する。
→中初級等採用試験等に関するお知らせページはこちら
(2)「採用試験受験申込手続きの流れ」等を確認する。
採用試験受験申込手続きの流れ【中初級等採用試験等】(PDF:2,107KB)
採用試験受験申込みに関するQ&A【中初級等採用試験等】(PDF:390KB)
(3)以下のリンク先から手続きを進める。(こちらから電子申請ができます。)
→採用試験受験申込サイト(外部リンク) ※中初級等採用試験
電子申請について
試験申込みは、電子申請で行ってください。
- スマートフォンからも申請できます。
- インターネット環境及びA4サイズ・カラー印刷対応のプリンターが必要です。※受験票の印刷に必要です。
(プリンターを個人で所有していない場合は、コンビニエンスストアなどプリントサービスが利用できる施設で印刷してください。)
- 誤った内容で申請した場合には、必ず受付期間中に人事委員会事務局へ連絡してください。
電子申請の利用上の注意
- 一部のWebメールをご利用の場合は、福岡市からの確認メールが自動的に迷惑メールに振り分けられることがありますので、確認メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。また、メールアドレスやドメイン指定受信をされている方は「@snar.jp」及び「@city.fukuoka.lg.jp」を拒否しないよう設定してください。
- 通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。受付期限間際には回線の混雑が予想されますので、時間に余裕を持って申し込んでください。
「福岡市職員採用試験サイト」の開設について