介護サービス事業の指定を受けると、6年ごとに指定の更新申請を行う必要があります。
指定更新申請を行わなかった場合は、介護保険事業所として指定の効力を失い、介護保険から報酬を受けることができなくなります。
「介護サービス事業所指定(許可)更新申請の手引き」を確認し、更新申請を行ってください。
「介護サービス事業所指定(許可)更新申請の手引き」 (PDF:255KB)
※変更届が未提出の場合は、速やかに提出してください。(内部リンク)
介護保険法施行規則(165条の7)の改正の伴い、「電子申請届出システム」の使用が基本原則化されました。
本市においても、「電子申請届出システム」による受付を原則とします。
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※ 「1.基準適合表」はリンク先のページから共通様式及び該当するサービスの様式を、「2.誓約書」、「4.勤務形態一覧表」は、フォルダから該当するサービスの様式を使用してください。
電子申請届出システムによる提出ができない場合は、あらかじめご連絡ください。