福岡市の図書館サービスで、本の貸出し等に必要な図書館貸出カードについて、福岡市民であれば、『ふくおかサポート』に登録することで図書館に行かずにデジタル貸出カードを発行することができます。従来のプラスチックの貸出カードと同様に、お持ちのスマートフォンで福岡市の図書館において本の貸出や、電子図書館などの図書館サービスを利用することができます。
これから初めて図書館を利用したい方も、既にプラスチックの貸出カードをお持ちの方も、デジタル貸出カードを発行することができます。スマートフォン1つあれば利用可能な便利なサービスです。未登録の方はぜひご登録ください。
図書館デジタル貸出カードを発行するためには、福岡市公式ポータルサイト『ふくおかサポート』への登録が必要です。

『ふくおかサポート』への登録は、下記のリンク先よりご利用いただくか、スマートフォン等で下記のQRコードを読み取りの上、ご利用ください。

図書館貸出カードは、3年ごとに更新手続きが必要です。デジタル貸出カードなら、図書館に行かずにお持ちのスマートフォンで簡単に更新手続きができます。また、カードの更新時期が近づくとプッシュ通知でお知らせが届く便利な機能があります。気づいたら期限切れ…そんな心配はもう不要です。
ふくおかサポートについて、詳細は、以下をご確認ください。
ふくおかサポートについてのご質問やご要望は、下記のお問い合わせフォームまたはお問い合わせ窓口にお願いいたします。
ふくおかサポート問い合わせフォーム
URL:https://ttzk.graffer.jp/city-fukuoka/smart-apply/surveys-alias/fukuoka-support-inquiryform
電話番号:0570-200‐756
受付時間:午前9時~午後6時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
担当課:総務企画局DX戦略部データ活用推進課