図書館貸出カードの3年毎の更新手続きをふくおかサポート上で可能とするデジタル貸出カードのオンライン更新機能等、5つのサービスを追加しました。図書館貸出カードの新規発行から更新手続きまで、全てオンラインで完結できるようになりますので未登録の方はこの際にぜひご登録・ご活用ください!

追加する機能・サービス(詳細は下記項目をクリックするとご覧いただけます)
【サービス提供開始日】令和7年3月31日(一部サービスでは開始日が異なります)
プッシュ型の情報提供サービスで案内する制度に、「児童扶養手当現況届」、「高額介護(予防)サービス費」など8制度を追加し、25制度へ拡充しました。登録しておくと、該当の方に制度の案内が届き、サービスの受け忘れが防げます。この機会にぜひご登録ください!
  通知を受け取るには、ふくおかサポートの「プッシュ通知設定」から設定ができます。
また、合わせて、福岡市LINE公式アカウント上に届くお知らせのデザインをリニューアルし、より見やすく、分かりやすいデザインとしました。
地下鉄運行情報の配信内容をリニューアルし、更に便利になりました。

地下鉄運行情報配信/LINEからの通知をリニューアル情報の詳細はこちら(PDF:1,465KB)
ふくおかサポートについてのご質問やご要望については、下記のお問い合わせフォームまたはお問い合わせ窓口にお願いいたします。
ふくおかサポート問い合わせフォーム
    URL:https://ttzk.graffer.jp/city-fukuoka/smart-apply/surveys-alias/fukuoka-support-inquiryform
電話番号:0570-200-756(ふくおかサポートコールセンター)
    受付時間:9時~17時 (土・日・祝日・年末年始を除く)
    担当課:総務企画局DX戦略部データ活用推進課