現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のNPO・ボランティア活動から申請・届出等の手続きにおける押印廃止について
更新日: 2021年4月20日

申請・届出等の手続きにおける押印廃止について

 令和3年4月12日 表記の一部を見直しました。 

 
令和3年4月1日より、福岡市を所轄庁とする特定非営利活動法人が市に提出する申請書類について、押印または自署を廃止しました。 ただし、同日以降も押印があるものや、旧様式(押印を除く記載内容が異なるものを除く。)を使用したのものも受付可能とします。
 新しい申請様式・記載例は以下のページからご確認ください。

認証関係様式ダウンロードはこちら
認定関係様式ダウンロードはこちら

 なお、書類の内容確認のため、連絡することがあります。
 郵送による申請等の際は、担当者氏名および連絡の取れる電話番号の記載をお願いいたします。

 また、行政書士等法人以外の方から提出される場合は、担当者氏名・連絡先のほか、委任状等法人との関係性がわかるものの提出をお願いします。



問い合わせ先

部署:市民局 コミュニティ推進部 市民公益活動推進課 NPO認証・認定係
住所:福岡市中央区天神1丁目8の1,福岡市役所7階
電話番号: 092-711-4927
FAX番号: 092-733-5768
E-mail: koeki.CAB@city.fukuoka.lg.jp