現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のNPO・ボランティア活動から【新型コロナウイルス対策支援】「NPO法人の事業にご支援を」は終了いたしました
更新日: 2024年4月1日

【新型コロナウイルス対策支援】「NPO法人の事業にご支援を」は寄付の受付を終了いたしました



 令和2年5月に新設した、【新型コロナウイルス対策支援】「NPO法人の事業にご支援を」は、令和6年3月31日を持ちまして、寄付の受付を終了いたしました。多くのご寄付をいただきまして、誠にありがとうございました。みなさまからいただいたご寄付は、新型コロナウイルス感染症の影響により様々な困難に直面する人・団体を支援する事業等に活用させていただきました。


寄付額等(令和6年3月31日時点)

 件数:90件  寄付額:18,227,964円


寄付の活用

 リモート授業を取り入れた子どもの居場所作り事業や、新型コロナウイルスに伴う生活困窮者の支援事業、新型コロナウイルス自宅療養者向けの買い物代行支援事業、病院に入院している子どもたちへオンラインでこどもコンサートを配信する事業等、41の事業に活用をさせていただきました。


福岡市NPO活動支援基金(あすみん夢ファンド)について

 新型コロナウイルス対策支援で活用させていただく寄付の受付は終了いたしましたが、当市では、NPOの公益的な活動に必要な資金を助成するとともに、市民の寄付を通した社会貢献意欲を高めることにより、市民の自主的・自発的な活動の促進を図るため、「福岡市NPO活動支援基金(愛称:あすみん夢ファンド)」を設置しております。
福岡市NPO活動支援基金の詳細はこちら

 引き続き、NPO活動の支援にご協力をよろしくお願いいたします。