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更新日: 2024年4月23日

法定外公共物の機能の有無の確認に関する届出

(様式のダウンロードができます)

添付書類

  1. 位置図(1/2,000程度)
    ※申請部分を赤色で着色(マーカーなど)してください。
  2. 現況平面図
    ※無ければ添付は不要です。
  3. 公図(字図)等の写し(1/500程度)
    ※申請部分を赤色で着色(マーカーなど)してください。
    作成したものであれば作成者の氏名を記入してください。
  4. 写真(1部)
    ※申請部分を赤線で囲んでください。
    (申請部分の始点と終点(端部と端部)は必ず写してください。)
    ※また、撮影方向が分かるように番号を図に記入してください。
    (記入例:①→)

提出方法

1.電子メールによる提出

 メールアドレス :zaisankanri.houteigai@city.fukuoka.lg.jp

  • 送信メールの件名は、「法定外公共物の機能の有無についての申請」としてください。
  • 添付ファイルのサイズが受信容量を超える場合、複数回に分けて送信してください。
  • 添付できるファイルは「Word」、「Excel」、「PDF」です。

2.窓口での提出

 ・福岡市役所(10階)財産管理課窓口までお持ちください。
 ・受付時間:午前9時30分~午後4時(土・日・祝日・年末年始を除く)


3.郵送による提出

○お問い合わせ先(郵送宛先)
 〒810-8620
 福岡市中央区天神1丁目8番1号
 福岡市役所 財産管理課 法定外公共物担当者
 TEL:092-711-4176


4.回答について

回答するまで約1か月程度要します。
・回答書は原則窓口において交付します。
・郵送での回答を希望される場合は、返信用封筒を提出してください。
※返信用封筒には、切手の貼付をお願いします。