現在位置:福岡市ホームの中の防災情報の中の知る・学ぶから福岡市防災マップ
更新日: 2016年5月17日

福岡市防災マップのご案内

このマップは、市民のみなさんに、風水害や地震などの災害に関する情報を知っていただき、事前の備えに役立てていただくために作成しました。

災害に対する日頃からの備えや被害が想定される場所、避難時の心得などを記載しています。
いざというときのために、連絡先、自宅の近くの避難所、どう行動するかなどを確認しておきましょう。


福岡市の防災マップをアプリで公式配信!オフラインでも防災情報が利用可能になりました

福岡市は株式会社セフリと連携して,福岡市が作成した防災情報(避難所,主要病院,行政機関)の位置情報を,電波が届かない状態でも,現在位置が確認できるオフライン地図アプリYAMAP(ヤマップ)に掲載いただきました。
ご利用につきましては,下記アプリダウンロードページより,YAMAPをダウンロードしていただきお持ちのスマートフォンにてご覧になることができます。


※ YAMAPの地図はオープンストリートマップを使用しています。その地図の性格上,指定避難所以外の施設情報は最新の情報と異なる場合があることをお知らせします。


YAMAPについての案内はこちら (451kbyte)pdf




防災マップのダウンロード


福岡市防災マップ


YAMAPアプリのダウンロード


App Storeからダウンロード


Google Playで手に入れよう


関連情報