現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の防犯・モラルマナー・交通安全の中の防犯から令和6年度福岡市社会貢献優良企業優遇制度(協力雇用主支援事業)について(お知らせ)
更新日: 2024年5月28日

令和6年度 福岡市社会貢献優良企業優遇制度 
(協力雇用主支援事業)について(お知らせ)



 福岡市では、企業の社会や市・地域への貢献活動を評価し、当該社会貢献活動の促進及び本市事業の推進を図ることを目的として、社会貢献優良企業の優遇制度を設けており、対象事業である協力雇用主支援事業については、下記のとおり募集しますのでお知らせします。


認定対象企業

以下の要件をすべて満たす場合に、社会貢献優良企業に認定します。

  • 地場企業(本市に本店を有する企業)で、「令和4・5・6年度競争入札有資格者名簿」に登載済み又は令和6年8月1日に新規で登載予定であること。
  • 福岡保護観察所に登録している協力雇用主であること
  • 令和6年6月1日以前1年の間に、更生保護法第48条に定める保護観察中の者(同一者に限る)又は同法第85条に定める更生緊急保護中の者(同一者に限る)を3カ月以上雇用した企業

申請期間

 令和6年6月1日から令和6年6月30日まで


認定期間

 令和6年8月1日から令和7年7月31日まで


制度の概要

申請書類

手続きについて

認定申請書及び添付書類を取りまとめのうえ、以下の提出先に持参又は郵送にて提出してください。
法務省福岡保護観察所  協力雇用主担当
〒810-0044
福岡市中央区六本松4丁目2番3号 福岡第2法務総合庁舎 1階
電話番号092-761-6799

※申請窓口は福岡市役所ではありませんので、ご注意ください。


参考