現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業から占部建設 株式会社|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2024年4月17日

占部建設株式会社

企業等プロフィール

 (企業等名)占部建設株式会社

 (所在地)福岡市博多区石城町12番5号

 (電話番号)092-283-6006

 (ホームページ)https://urabe.co.jp/



活動概要

・地域活動への従業員の派遣
・地域活動への場所の提供

【今後取り組みたい活動】
・地域団体と災害時の協力体制などの協定書や覚書などの締結



具体的な活動内容

2019年5月1日、私たちは従業員が地域活動に積極的に参加することを奨励するため、会社の方針に追加しました。
その後、地元の大浜校区石城町2区自治会の方と清掃活動について話し合い、2023年1月より「石城町クリーンアップ作戦」というスローガンを掲げて、石城町をきれいにする活動を始めました。毎月第3火曜日に、従業員・役員問わず参加し、自治会の方と一緒に清掃活動を行っております。
今後も自治会の方と更に協力しながら、災害時の協力体制を確立し、地域の方と密な関係を築いていきたいと思っております。



その他,活動の成果や感想など

町がきれいになっていく様子をみるのはとても気持ちが良いです。また一緒に清掃活動を行う事で、地域の方とコミュニケーションがとれ、団結心が芽生えました。


ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる