現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業から株式会社REEHA|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2024年4月19日

株式会社REEHA

企業等プロフィール

 (企業等名)株式会社REEHA

 (所在地)福岡市南区清水2-21-20-102

 (電話番号) 092-408-4230

 (ホームページ)https://reeha-pt.com/



活動概要

・地域活動への従業員の派遣
・地域における交流イベントや見守り事業等の実施



具体的な活動内容

・2016年から、法人の代表が、塩原校区の安全安心推進委員や、自主防災組織(防災委員)を担っています。
・地域の医療職(主にリハビリ専門職)の連携ネットワークを立ち上げ、自治会長など地域の方も参加しての交流会や勉強会を開催し、主に救命処置の指導に当たっています。
・南区役所主催の「大橋駅周辺ピカピカクリーンアップ大作戦」は第1回目から皆勤賞で参加させていただいております。
・福岡市障がい者センターで毎年(コロナ以前)夏に開催されていた「清水ふれあいまつり」に毎年参加し、体力測定会と健康セミナーを行っていました。
・その他、地域事業で当社がお役に立てられるであろうものは極力参加しております。



その他,活動の成果や感想など

自治協議会の活動参加は継続しているところですが、コロナ禍になって、どうしても我々医療職は、集まることへのハードルが高くなっているのが現状です。
コロナが少し落ち着いたタイミングで活動参加を再開し、医療職と地域との懸け橋的役割を果たしていきたいと考えています。
また、行政主催の活動も少しずつ再開されてきているので、それらにも改めて参加していこうと思います。  


ラブアースゴミ拾い風景

     

公民館体力測定会



清水ふれあいまつりセミナー


     

野球教室



ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる