現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業からマイマイスクール花畑|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2024年4月19日

マイマイスクール花畑

企業等プロフィール

 (企業等名)マイマイスクール花畑

 (所在地)福岡市南区花畑4-8-1

 (電話番号)092-565-0101

 (ホームページ)https://www.mymy.co.jp



活動概要

・地域活動への従業員の派遣



具体的な活動内容

【交通安全活動】
 交通量の多い横断歩道で地域の皆様が安全に気持ちよく通行できるよう、横断歩道での見守り活動を行っています。特に、交通ルールに慣れていない小学生が安心して登校できるよう、優しく声をかけ、安全確認をサポートしています。
【清掃活動】
 毎週水曜日に、地域の清掃活動を行っております。


 

その他,活動の成果や感想など

 出勤、通学途中の地域住民の皆様から、「おはよう」とあいさつを頂けるようになりました。
 また、見守り活動や清掃活動への参加は、従業員が地域貢献に積極的に参加する機会となり、地域貢献意識の向上につながりました。環境問題への従業員の意識も高まり、持続可能な社会への貢献を実感できているところです。
 今後も、地域の一員として、積極的に地域貢献活動に取り組み、 地域の皆様とともに安全で安心快適なまちづくりに貢献してまいります。

交通安全活動を行っている写真    清掃活動を行っている写真
      
   

 ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる