現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業から株式会社 WEDGE|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2024年4月23日

株式会社 WEDGE

企業等プロフィール

 (企業等名)株式会社 WEDGE

 (所在地)福岡市西区福重3-23-27

 (電話番号)092-881-0080

 (ホームページ)https://wedge-co.jp/



活動概要

・地域活動への従業員の派遣
・地域役員を担う従業員への手当や有給休暇等の制度の創設

【今後取り組みたい活動】
・地域活動への場所の提供



具体的な活動内容

・自治会で行われる廃品回収や校区内の清掃活動に度々参加してきました。今後も従業員の積極的な参加を促していきます。
・2018年から校区PTAの「こども110番のいえ」に参加し、表示パネルを掲示しています。また、子どもの位置がわかる見守りサービスアプリ用の機器を設置するなど、子どもの安全を守る活動に協力しています。
・2023年5月、就業規則を改訂し、従業員が自治会や町内会の活動に気軽に参加できるようボランティア休暇を制定しました。
・今後、社内スペースを地域活動に活用できる機会があれば、協力できるよう検討しています。



その他,活動の成果や感想など

地域に貢献できることがないか、地元の自治会との意見交換や交流の場を持ち、地域に信頼される企業を目指します。


ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる