現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の地域の活動・NPO・ボランティアの中のコミュニティ・地域の活動の中のふくおか共創パートナー企業からエヌジンゼ株式会社|ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等
更新日: 2024年4月18日

エヌジンゼ株式会社

企業等プロフィール

 (企業等名)エヌジンゼ株式会社

 (所在地)福岡市中央区唐人町1-6-10-1階

 (電話番号)092-722-2233

 (ホームページ)https://www.n-hair.jp/



活動概要

・地域活動への従業員の派遣
・地域活動への場所の提供
・地域における交流イベントや見守り事業等の実施



具体的な活動内容

・当仁公民館において、自治協議会や町内会が行っている親子支援や本の貸し出し活動・高齢者支援の活動に参加しています。
・ 弊社独自の取組みとして、美容室n(エヌ)の定休日に、美容室内で「子ども相談室」を開催しています。助産師や保育士が、発達に不安のあるお子さんとご家族を支援し、親子がコミュニケーションを取るお手伝いやトレーニングを行うコミュニティとして運営しています。
・当仁校区の「子ども100番の家」に協力しています。また、朝の清掃時やお客様の見送り時、地域の変化に気を付け、挨拶とともに「ながら防犯」に取り組んでいます。



その他,活動の成果や感想など

 7年前、この地域に起業し、令和4年に株式会社を設立しました。地域に根づき愛される企業を目指して、地域貢献活動を開始しました。
 弊社近くの当仁公民館において、校区自治協議会や町内会と一緒に取組むことで、地域の方々等と関わることができ、顔なじみとなりコミュニティを深めております。このことで地域一丸となり防犯対策、地域社会の活性化へ繋げる活動へ繋げています。
 私達企業がするべき事を増やしていき、もっと住みやすいまち・暮らしやすいまちへ、地域社会作りに力を注いでいる最中です。目の前の人の笑顔から、先の先まで笑顔を増やす支援活動をこれからも続けます。


ふくおか共創パートナー企業 登録企業・商店街等一覧にもどる