現在位置:福岡市ホームの中の防災情報トップの中の備えるの中の登録するから防災アプリ『ツナガル+』ダウンロードのご案内
更新日: 2020年12月15日

防災アプリ『ツナガル+』ダウンロードのご案内


AppStoreからのダウンロードGooglePlayからのダウンロード

『ツナガル+(プラス)』とは??

 災害時に最寄りの開設避難所を一覧、地図で表示するほか、避難所グループ内で情報共有ができるスマートフォンアプリです。平時はアプリ内に自由にグループを作成して、自治会や地域サークルなどでの情報交換・発信ツールとして利用できます。

(1)福岡市からの支援情報をお知らせ

 アプリを通じて福岡市からの災害に関するお知らせや支援情報を入手できます。

(2)避難所内の掲示板として利用

 避難所を通勤や通学等で不在にしていても、アプリに避難所内の重要な情報を掲載することで、避難所内の掲示板としての利用が可能です。

(3)指定外避難所から福岡市への情報発信

 やむを得ず公園や駐車場などに避難した場合でも、アプリ内に指定外避難所グループを作成し、福岡市に避難場所や被災状況を発信することができます。

『ツナガル+(プラス)』の機能を動画で確認


商標について

・「App Store」は、米国その他の国で登録されたApple Inc.のサービスマークです。
・「GooglePlay」は、Google LLCの商標または登録商標です。