現在位置:福岡市ホームの中の子育て・教育の中のふくおか子ども情報の中の目的別の中のあずけるの中の定期的に利用する教育・保育サービスから令和5年度福岡市公立保育所の給食について
更新日: 2024年2月25日

令和5年度福岡市公立保育所の給食について


公立保育所の給食献立

公立保育所で提供する給食の献立表を掲載しています。
また、公立保育所の給食の中からおすすめ献立のレシピを紹介します。
(おすすめ献立は、給食を実施した月の翌月にお知らせします。)

なお、各保育所の行事等により、献立の内容や使用する食材などを変更する場合があります。



令和5年4月

季節の食材として、新じゃがいも、新たまねぎ、春キャベツ、わかめ、いちごなどを使用しています。



令和5年5月

季節の食材として、グリーンピース、そらまめ、グリーンアスパラガス、キャベツ、わかめ、メロンなどを使用しています。



令和5年6月

季節の食材として、グリーンアスパラガス、ごぼう、トマト、メロンなどを使用しています。



令和5年7月

季節の食材として、とうがん、きゅうり、トマト、オクラ、ズッキーニ、かぼちゃ、とうもろこしなどを使用しています。



令和5年8月

季節の食材として、きゅうり、にがうり、トマト、とうもろこし、オクラ、なす、なしなどを使用しています。



令和5年9月

季節の食材として、なす、オクラ、かぼちゃ、さつまいも、とうがん、なしなどを使用しています。



令和5年10月

季節の食材として、さつまいも、さといも、なし、柿、りんごなどを使用しています。



令和5年11月

季節の食材として、さつまいも、さといも、れんこん、かぶ、りんご、みかんなどを使用しています。



令和5年12月

季節の食材として、白菜、大根、かぶ、さつまいも、さといも、れんこん、ほうれんそう、ブロッコリー、カリフラワー、みかんなどを使用しています。



令和6年1月

季節の食材として、白菜、大根、ごぼう、ほうれんそう、ブロッコリー、カリフラワー、みかん、ぽんかんなどを使用しています。



令和6年2月

季節の食材として、白菜、大根、ごぼう、ほうれんそう、ブロッコリー、いちごなどを使用しています。



令和6年3月

季節の食材として、わかめ、ブロッコリー、たまねぎ、スナップえんどう、いよかん、いちごなどを使用しています。