現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の交通・道路・都市整備の中の都市整備の中の都市計画・都市交通からフリンジパーキング 対象駐車場募集中
更新日: 2023年11月29日

現在、対象駐車場拡大に向け、ご協力いただける駐車場を募集しています。

 福岡市では、都心部の交通混雑緩和に向けてフリンジパーキング対象駐車場拡大に取り組んでいます。
 駐車場の空き(概ね15台以上)を活用した新たな収入源確保をお考えの事業者の方はフリンジパーキングを検討しませんか?


募集条件


1.下記エリア内にあること(天神と博多駅の中心から概ね500m以内はエリア対象外です。)


募集エリア


2.天神に行く利用者の駐車料金の上限額を500円に割引できること

割引原資については事業者の負担でお願いしており、市からの差額補填はありません。



3.駐車券の発券があること

フリンジパーキングでは、駐車券を割引処理機に通すことで割引を行っているため、
駐車券の発券がある駐車場に限らせていただきます。



4.一定の空きがあること

目安として、概ね15台以上の空きがある駐車場を一定の基準としております。



その他

都心部の流入抑制の観点から、駐車場の位置や空き状況、公共交通との乗り継ぎなどの視点をもとに検討させていただきます。
駐車場募集エリアの境界付近や、平日もしくは土日祝のみの営業、その他詳細については、お気軽にご相談下さい。



申し込み方法

 下記問い合わせ先に電話もしくはE‐mailにて問い合わせ下さい。