現在位置: 福岡市ホーム の中のよくある質問QA の中の仕事・就職 の中の採用説明会、セミナー等は実施していますか。
更新日:2024年12月6日

福岡市よくある質問Q&A

質問

採用説明会、セミナー等は実施していますか。

回答

 例年、3月頃に福岡市役所を受験希望の方を対象とした業務説明会を実施しています。
 また、土木・建築・電気・機械などの技術職を受験希望の方を対象とした「職場見学会」や「技術職職員との交流会」を開催しています。
 その他、高校や大学等の要望に応じて個別に実施もしています。
 試験の概要や業務の概要等の説明については、お問い合わせに応じて個別に実施していますので、ご不明な点についてはお問い合わせください。

 お問い合わせ時のお願い
 できるだけお電話でお問い合わせください。
 ファックス、メール等でお問い合わせいただいた場合は、回答に数日かかることがありますのでご了承ください。

関連リンク

お問い合わせ先

人事委員会事務局 任用課
福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号:092-711-4687
FAX番号:092-733-5866
ninyo.PACS@city.fukuoka.lg.jp