現在位置:福岡市ホームの中のよくある質問QAの中の農林水産・食から調理師免許の再交付申請に関する手続について知りたい。
更新日: 2024年1月30日

福岡市よくある質問Q&A

質問

調理師免許の再交付申請に関する手続について知りたい。

回答

調理師免許の再交付申請に関する手続きは、次のとおりです。

1 提出書類 :
 (1)調理師免許証再交付申請書
 (2)調理師免許証(破り又は汚した場合)
 (3)福岡県領収証紙3,600円

2 申請窓口 :
 (1)現住所が福岡県内で福岡県知事が交付した免許証の場合は、住所地又は就業地を管轄する各保健福祉環境事務所等(福岡県内で福岡市外の場合)、各区保健福祉センター衛生課(福岡市内の場合)に申請してください。
 (2)現住所が福岡県外で福岡県知事が交付した免許証の場合は、直接、福岡県保健医療介護部健康増進課に申請してください。
 【福岡県保健医療介護部健康増進課】 TEL:092-643-3270
 〒812-8577 福岡市博多区東公園7-7

 福岡県 健康増進課 地域保健係 調理師免許担当
 県外にお住まいの方の名簿訂正・免許証書換交付申請、再交付申請についてはこちら

 (3)他都道府県知事が交付した免許証の場合は当該都道府県に申請してください。

 ※申請書類等については都道府県に事前に確認してください。
 ※名簿訂正・免許証書換交付申請と、再交付申請を同時に行う場合は、それぞれの提出書類と手数料が必要になります。

各区保健福祉センター衛生課の問い合わせ先は、こちらのページをご確認ください。

関連リンク