現在位置:福岡市ホームの中の健康・医療・福祉の中の健康・医療・年金の中の健康の中の感染症予防に関することの中の新型コロナウイルス感染症に関する情報(トップ)の中の支援したい方向け情報からありがとう基金への寄付について( ※ 終了しました )
更新日: 2023年10月1日

ありがとう基金への寄付について( ※ 終了しました )

ありがとう基金ロゴ
病院での検査の様子人工呼吸器を装着している様子病院での治療の様子


ありがとう基金へ寄付をいただきありがとうございました!

 令和5年9月30日をもって、ありがとう基金の寄付の募集を終了いたしました。
 寄付については、新型コロナウイルス感染症の入院患者を受け入れて治療を行った医療機関や、自宅療養者の往診等を行った医療機関、また、入院までの間に利用者の介護等を行った高齢者施設等の従事者の皆様に対する特別給付金等のに活用させていただきました。



寄付額等 (令和5年9月30日時点)

 令和2年5月の基金設立以降、多くの寄付申込をいただき、厚くお礼申し上げます。


 件数 : 904件
 寄付額 : 321,152,835円



寄付者のご紹介

公表に同意をいただいた方のみ掲載しております。



 
 寄附目録の贈呈式の写真

福岡市東区に本社がある(株)ハナヤマ様から高島市長へ第一号となる寄付目録の贈呈(令和2年5月13日)



寄付者のご紹介「ふくおか応援寄付」寄付者の紹介サイト ※ありがとう基金以外の寄付者も掲載)




寄付者からのメッセージ

 ありがとう基金に寄付をいただいた方からのメッセージを、ご紹介いたします。




ありがとう基金の活用

 新型コロナウイルス感染症の入院患者を受け入れて治療を行った医療機関や、自宅療養者の往診等を行った医療機関、また、入院までの間に利用者の介護等を行った高齢者施設等の従事者の皆様に対する特別給付金等の財源として活用させていただきました。

 なお、これまでの特別給付金等の支給状況は以下のとおりです。

 (※ありがとう基金を活用した事業のみ)


 【令和2年度】

医療施設(入院受入)…27施設 1,022件
介護施設…20施設 130件
障がい者施設
1施設 1件


 【令和3年度】

医療施設(自宅療養者の往診等)…8,918件
介護施設…108施設 1,091件
障がい者施設19施設 44件


 【令和4年度】

  

医療施設(自宅療養者の往診等)…66,256件
介護施設…594施設 5,635件
障がい者施設76施設 376件




医療関係者からのメッセージ

 医療従事者から寄せられたメッセージをご紹介いたします。


 メッセージ一覧  (249kbyte)pdf