指定の申請等をされる医療機関は,次の書類を障がい者更生相談所へ提出してください。
なお,提出される書類には,添付書類が必要なものがあります。それぞれの様式に必要な書類を記載していますので,合わせて提出してください。
福岡市保健福祉審議会審査部会の開催月(年3回開催,概ね6月,10月及び3月の予定)の前月末日までに提出された書類を審査し,適正であると認めた場合は,審査部会の翌月1日付で指定します。
※申請手続きの際は、「1.指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の要件等」をご確認ください。
1)「郵送・持ち込み」による提出
〒810-0072
福岡市中央区長浜1丁目2の8
あいあいセンター5階 福岡市障がい者更生相談所
※持ち込みによる提出の場合、受付時間は午前9時00分~午後5時00分(土・日・祝・年末年始を除く)です。※メール本文に担当者の氏名、連絡先の記載をお願いします。
2)「電子メール」による提出 ※「指定自立支援医療機関休止・廃止・再開届出書(様式第14号)」に限ります。
提出先メールアドレス:iryokikan-ikuseikousei@city.fukuoka.lg.jp
※電子メールで受付可能な届出は「指定自立支援医療機関休止・廃止・再開届出書(様式第14号)」のみです。
その他の届出については郵送・持ち込みにより提出ください。
※メール本文に担当者の氏名、連絡先の記載をお願いします。
※ 以下「要綱」とは,「福岡市指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)指定要綱」のことです。
指定自立支援医療機関の有効期限は6年間です。
有効期限の1か月前までに各指定医療機関宛に下記の様式を同封して,更新の案内を送付します。
・更新の際は、下記のアとイの書類を提出して下さい。
休止・廃止・再開届出書、処分届出書は速やかに提出してください。また、辞退申出書は辞退する1カ月以上前に提出して下さい。