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更新日:2016年12月21日

介護保険のサービスに関する相談・苦情について

内容

介護保険のサービスに関する相談・苦情については,あなたの担当の居宅介護支援事業者(ケアマネジャー)・いきいきセンターふくおか(地域包括支援センター)または各区福祉・介護保険課でお受けしています。いつでもご相談ください。

図:介護保険サービスについての相談を様々な形でお受けしています。

なお,

 

  • 認定結果や保険料の決定などに不服がある場合,結果を知った日の翌日から3か月以内に福岡県が設置する「介護保険審査会」に,文書または口頭で審査請求することができます。(電話 092-643-3321)
  • サービス事業者に対する苦情については,「福岡県国民健康保険団体連合会」でも対応・処理にあたります。(電話  092-642-7859)