【2月17日締切】「令和8年度フレイル予防啓発事業業務委託」に係る提案競技の実施について
件名
令和8年度 フレイル予防啓発事業業務委託
事業目的
高齢者が「フレイル」を知り、自ら予防に取り組むことで健康寿命を延ばすことができるよう、高齢者およびその周囲の幅広い世代に対して企業等と連携・協力するなど、多様な手法を活用してフレイル予防の普及啓発を行い、市民全体のフレイル予防の意識醸成を図る。(下記、提案競技募集要項、仕様書をご確認ください。)
履行期間
契約締結の日 から令和9年3月31日まで
契約は単年度ですが、各年度の業務の履行状況が良好であった場合は、当初契約年度を含めた3年度を限度に、各年度の予算の
範囲内で契約を締結できるものとします。その場合、業務内容については、各年度の実施状況を踏まえて調整します。
なお、市の施策の変更等により更新を行わない場合があります。
総事業費
上限額7,849千円(消費税及び地方消費税を含む。)
本事業の実施及び事業費は、令和8年度の予算成立をもって確定します。
委託業務内容
資料「仕様書」「提案競技募集要項」のとおり
提案競技に参加する者に必要な資格
次の各号に掲げる資格を有する者でなければ、この提案競技に参加することはできません。
- 法人格を有する団体であること
- 日本国内に本店、または支店・営業所等を有していること
- 地方自治法施行令第167条の4に該当する者でないこと
- この提案募集の開始日から受託候補事業者決定の日(受託候補事業者がなかったときは、この提案競技の終了を宣言した日)までの間に、本市から福岡市競争入札参加停止等措置要領(以下「措置要領」という。)に基づく競争入札参加停止の措置又は排除措置を受けている期間がある者でないこと。
措置要領が掲示されているホームページ (https://www.city.fukuoka.lg.jp/zaisei/keiyaku_kanri/keiyaku_hp/law_index.html)
- この提案募集の公示日から受託候補事業者決定の日(受託候補事業者がなかったときは、この提案競技の終了を宣言した日)までの間に、措置要領別表第1、第2及び第3の各号に規定する措置要件に該当しない者であること。
- 市町村税に係る徴収金に滞納がない者であること。
- 消費税及び地方消費税に係る徴収金に滞納がない者であること
- 会社更生法に基づく更生手続開始の申立てがなされている者(更生手続開始の決定がなされ、競争入札参加資格の再認定を受けた者を除く。)、民事再生法に基づく再生手続開始の申立てがなされている者(再生手続開始の決定がなされ、競争入札参加資格の再認定を受けた者を除く。)、破産法に基づく破産手続開始の申立てがなされている者又は会社法に基づく特別清算開始の申立てがなされている者、手形交換所による取引停止処分を受けている者その他の経営状態が著しく不健全であると認められる者でないこと。
- 福岡市暴力団排除条例に定める暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有するものでないこと。
なお、受託候補事業者に選出された場合であっても契約締結までの間に、措置要領別表第1、第2及び第3の各号に規定する措置要件に該当した場合、本市に提出した書類又は電子ファイルに虚偽の記載をし、若しくは重要な事実について記載をしなかったことが判明した場合は、契約の相手方としないことがあります。
・複数の事業者で構成する共同企業体として参加する場合は、構成員のすべてが、その他の提案者及び共同事業体の構成員となることはできません。
・共同事業体として参加する場合は、すべての構成員が参加資格を有する必要があります。
スケジュール
- 募集開始
令和8年2月3日(火曜日)
- 質問受付期間
令和8年2月10日(火曜日)17時まで
- 参加申込書提出締切
令和8年2月17日(火曜日)17時まで
- 応募書類提出締切
令和8年2月24日(火曜日)17時まで
- 提案競技(プレゼンテーション)
令和8年3月3日(火曜日)
- 受託候補事業者の決定及び審査結果通知
令和8年3月4日(水曜日)(予定)
- 契約締結
令和8年4月1日(火曜日)(予定)
募集要項等
【資料】
【様式】
問い合わせ先
福岡市福祉局生活福祉部地域包括ケア推進課
担当:岩永、近藤
住所:〒810-8620福岡市中央区天神1丁目8-1
電話:092-711-4373
FAX:092-733-5914
メール:care.PWB@city.fukuoka.lg.jp