現在位置:福岡市ホームの中の子育て・教育の中のふくおか子ども情報の中の目的別の中のあずけるの中の定期的に利用する教育・保育サービスから令和4年度福岡市公立保育所の給食について
更新日: 2023年3月25日

令和4年度福岡市公立保育所の給食について


公立保育所の給食献立

公立保育所で提供する給食の献立表を掲載しています。
また、公立保育所の給食の中からおすすめ献立のレシピを紹介します。
(おすすめ献立は、給食を実施した月の翌月にお知らせします。)

なお、各保育所の行事等により、献立の内容や使用する食材などを変更する場合があります。



令和4年4月

季節の食材として、新じゃがいも、新たまねぎ、春キャベツ、わかめ、いちごなどを使用しています。



令和4年5月

季節の食材として、グリンピース、そらまめ、グリーンアスパラガス、メロンなどを使用しています。


令和4年6月

季節の食材として、グリーンアスパラガス、ごぼう、トマト、メロンなどを使用しています。



令和4年7月

季節の食材として、オクラ、ズッキーニ、かぼちゃ、なす、トマトなどを使用しています。



令和4年8月

季節の食材として、きゅうり、にがうり、トマト、とうもろこし、おくらなどを使用しています。



令和4年9月

季節の食材として、なし、とうがん、さつまいも、かぼちゃなどを使用しています。

   

令和4年10月

季節の食材として、さつまいも、さといも、なし、柿、りんごなどを使用しています。

 

令和4年11月

季節の食材として、れんこん、かぶ、柿、りんご、みかんなどを使用しています。

    

令和4年12月

季節の食材として、白菜、大根、ほうれん草、ブロッコリー、カリフラワー、みかんなどを使用しています。


令和5年1月

季節の食材として、白菜、大根、ごぼう、ほうれん草、ブロッコリー、みかん、ぽんかんなどを使用しています。



令和5年2月

季節の食材として、白菜、大根、ごぼう、ほうれん草、ブロッコリー、いちごなどを使用しています。



令和5年3月

季節の食材として、わかめ、ブロッコリー、たまねぎ、いよかん、いちごなどを使用しています。