現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の創業(スタートアップ)の中の創業支援からFSE - Fukuoka School of Entrepreneurship -
更新日: 2024年3月14日

Fukuoka School of Entrepreneurship


Fukuoka School of Entrepreneurshipとは

福岡都市圏の大学が、それぞれのアントレプレナーシップ教育に関する講義を持ち寄り、「未来創造プラットフォーム」に加盟する大学の学生が自由に講義を受講できるプラットフォームです。


Fukuoka School of Entrepreneurshipが考えるアントレプレナーシップマインド

起業に代表されるように、「社会のあらゆる領域で新たな価値創造にチャレンジし、自らの行動により将来を切り拓く志」と考えています。


FSE提供科目一覧【令和6年度】

FSEが提供する科目は以下の一覧表でご確認下さい。
《FSE科目一覧表》   (209kbyte)pdf

※定数管理の都合、募集期間途中での受付終了や受講者を抽選で決定させていただく場合があります。



FSE科目のご案内



 

【5月31日(金曜日)申込〆切】 ベンチャー・ファイナンス

ベンチャー・ファイナンス
 

日時:
 6月8日(土曜日)
 6月9日(日曜日)
 6月22日(土曜日)
 6月23日(日曜日)
 7月6日(土曜日)
 7月7日(日曜日)
 いずれも13時00分~17時30分

場所:
 JR博多シティ9階 会議室2(福岡市博多区博多駅中央街) 
 ※6月22日のみ パピヨン24 第10+11会議室

ベンチャー立上げと成長過程の資金調達について学び、ビジネスの価値を評価し投資する力を学ぶ!


   

4月5日(金曜日)申込〆切】アントレプレナーシップ入門(春学期)

アントレプレナーシップ入門(春学期)
   

日時:
 春学期 水曜(14時50分~18時10分)
 ※春学期は4月9日~6月9日

場所:九州大学伊都キャンパス センター2号館2308

社会人として必携スキル・今の時代に必要なアントレプレナーシップについて学びませんか?
大学に入ったけど何をしたいかあまりわかっていない人、熱中できることを見つけたい人、グループワークが好きな人におすすめです!




ロゴデザインストーリー



TYPE-KEYは鍵をテーマに作られたロゴデザインです。

私たちの持っている鍵は持ち主によって色や形が様々です。

それを個性として掛け合わせてデザインされました。

私たちの目の前には、いくつもの”夢への扉”があります。そして私たちがこれまで手にしてきた人生の鍵は、によって色も形もバラバラだったはずです。

それはこれからも、所有者によってさまざまであり、鍵の色も何色にも染められる「白」にしました。


Fukuoka School of Entrepreneurship

「F」の文字をかたどるこの「鍵」が、「FSE」の象徴として認知されていくことを願っています。

そして、ここに参加したすべての人が、手に入れた鍵を使って、扉の先にある新しい世界に次々と飛び出していくことを心から期待しています。





リンク