福岡市では、現在、行政手続きのデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでおり、デジタル化・オンライン化を阻む条例や規則などのルールの見直しも積極的に進めています。
今回、さらに、条例等には明文化されていない運用等も含めて、市民目線での見直しを進めるため、「デジタル改善目安箱」を開設し、市民・事業者の皆様が不便に感じている「福岡市のアナログ的な手続き・慣行等」について、情報を受け付けます。
窓口への訪問や紙での提出が求められたなど、アナログ的な手法や古い慣行により、不便に感じた福岡市の手続き・慣行等の体験
※上記以外の市政一般に対するご意見やご質問は、「市政への提案」へご入力ください。
令和5年1月17日(火曜日)から開始
以下の回答フォームより受け付けております。