現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の主なプロジェクトの中の地域情報化からまちかど安全ガード「けいご君」利用規約
更新日: 2016年7月29日

まちかど安全ガードアプリ「けいご君」利用規約



 まちかど安全ガードアプリ「けいご君」(以下「本アプリ」といいます)は、ふっけい安心メール情報の新着を通知することを目的(以下「本目的」といいます)として、富士通株式会社(以下「当社」といいます)が使用許諾するアプリケーションソフトウェアです。本アプリのご利用にあたっては、本利用規約をご確認の上、ご利用願います。本利用規約は、本アプリをご利用(ダウンロード、インストールおよびアンインストールを含みます)になるすべての方(以下「利用者」といいます)と当社との間に適用され、利用者は、本アプリをダウンロード、インストールまたは起動することによって本利用規約に同意したものとみなされます。また、本利用規約は、本アプリがアップデートされた場合の当該アップデート版ソフトウェアにおいても適用されます。

第1条(使用許諾)
当社は利用者ご本人1名に対し、本利用規約に従って、本目的の範囲で本アプリを利用者が保有または管理する端末(以下「ご利用端末」といいます)にインストールして使用する、非独占的かつ譲渡不能な権利を許諾します。

第2条(使用条件)
利用者は、本アプリの利用にあたり、本利用規約および関連する諸法令を遵守し、自らの責任において本アプリを利用することを承諾するものとします。利用者は、本アプリを利用する際に端末IDが当社に送信され、ふっけい安心メールの通知に利用されることを承諾するものとします。
利用者は、本サービスを無償で利用できます。ただし、本サービスを利用するために必要な環境の整備・維持管理および通信費等の支払は、利用者の責任と費用負担で行うものとします。
本サービスは、Google社が提供する地図情報を利用しています。利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下を遵守するものとします。
(1)「Google利用規約」
http://www.google.com/intl/ja/policies/terms/
(2)「Legal Notices for Google Maps/Google Earth and Google Maps/Google Earth APIs」
http://www.google.com/intl/ja/help/legalnotices_maps.html
(3)「Googleマップ/Earth利用の追加規約」
http://www.google.co.jp/help/terms_maps.html
(4)「Googleプライバシーポリシー」
http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
(5)その他本サービス利用に係る利用規約
当社は、事前に利用者に通知することなく、当社の裁量により、本アプリの内容および配信方法を追加、中止、変更、削除し、また、利用者によるアクセスを不能とすることができるものとします。
当社は、利用者が本利用規約に違反しまたは違反する恐れのある場合は、何ら通知または催告なしに、本アプリによって投稿された情報を削除し、利用者に対する本アプリの提供を停止し、または利用許諾を解除することができるものとします。
利用者は、本アプリに関連して当社に損害を与えた場合、当該損害(弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

第3条(禁止事項)
当社は、本アプリについて、利用者による以下の行為またはそれらのおそれのある行為を一切禁止致します。
(1)転載、複写、複製、転送、抽出、加工、改変、送信可能化し、その他一切の二次利用をすること
(2)貸与、販売、再配布、公衆送信、再使用許諾等を行ない、第三者に利用させること
(3)逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング等により解析または改変を行うこと
(4)本目的以外の目的で利用すること
(5)自己または第三者の個人情報、第三者の権利を侵害する情報を投稿すること
(6)当社または第三者に不利益や損害を与えること
(7)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

第4条(権利帰属)
本アプリに関する著作権等を含む一切の知的財産権は、当社または当社に対して権利を許諾した第三者に帰属します。

第5条(非保証)
本アプリは、現状有姿の状態で提供されるものであり、当社は、本アプリが正常に動作すること・本アプリが第三者の知的財産権を侵害していないこと、本アプリで提供される機能の正確性、合法性、有用性および利用者が意図する利用目的への適合性、その他一切の事項について、いかなる保証も致しません。

第6条(免責)
当社は、本アプリの利用に関して生じた利用者の損害について、理由の如何を問わず、一切の責任を負いません。本アプリに関して利用者と第三者との間で生じた一切の紛争については、利用者が自らの費用と責任で解決するものとします。

第7条(本利用規約の変更)
当社は、本利用規約の内容を利用者の承諾なしに変更することができるものとします。本利用規約の変更は、変更後の本利用規約が利用者に閲覧可能な状態に置かれた時点より効力を生じるものとします。

第8条(譲渡禁止)
利用者は、本アプリに係るいかなる権利または義務も、第三者に移転または譲渡することは出来ません。

第9条(裁判管轄)
本アプリに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする訴訟により解決するものとします。

第10条(存続条項)
本利用規約に定めのない事項については、別途当社の定めるところに従うものとします。本利用規約のいずれかの規定が無効である旨判断された場合には、かかる規定は、法律が許容する限りで、本来の規定の趣旨を最大限実現するように変更または解釈されるものとし、本利用規約のその他の規定の効力には何らの影響を与えないものとします。


アプリのダウンロード・利用はプリバシーポリシーと利用規約へ同意される方のみ行ってください。

 プライバシーポリシーのページへ

 まちかど安全ガードアプリ「けいご君」のトップページへ