

「苺の実アイス」は、山と海の自然あふれる志賀島で作られた大粒のあまおうに、こだわりのアイスクリームを詰めたプレミアムスイーツです。使われるいちごは28g以上の大粒のみを厳選。濃厚で風味豊かなアイスクリームとの組合せは格別です。志賀島の美しい海を眺めながら、リング型のとっても可愛いらしい「苺の実アイス」をお楽しみください。
福岡市街地からほど近く、海・山の美しい志賀島は、歴史の教科書に出てくる金印「漢委奴国王」が発見された島として有名です。そんな志賀島にある田中さんのいちご農園には、約8300本の苗が植えられています。志賀島のいちごの特徴は、自然に近い形でじっくり完熟させることだそう。「農薬は出来るだけ使わず、なるべく手作業で栽培しています。子供から大人まで安心して食べられる、誰にも愛されていて、どこにもないスイーツを作りたい。」と語ってくれました。手間ひまかけて作ったいちごは驚くほど甘く、食べ応え十分です。
前職は企業の商品開発に携わっていた田中さん。その頃、子供や女性たちが喜んでいちごを食べている姿を見て「原材料から自信を持って提供したい」と退社を決意。一から農業を学び、志賀島で特大サイズの甘くて美味しいあまおうを作ることに成功しました。大量生産ではなく、一粒一粒と誠心誠意向き合うことが、田中さんのこだわりです。「いちごと相性の良いアイスの研究開発にも力を入れています。いちご農家の私が商品開発まで携わることで、農業に関心を持ってくれる若者が増えてくれると嬉しい。」と、田中さんの夢はふくらみます。