現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中のHAKATA みなとGallery-オススメのベイエリア紹介-の中の夕日を見るなら
更新日: 2018年2月13日

 
HAKATA みなとGallery―オススメのベイエリア、紹介します―


夕日を見るなら

両手を抱えたように出来上がった自然の良港、博多港は、様々な場所から夕日を見る事ができます。
特有の地形や豊かな自然、港の風景が織りなす夕暮れ時の表情はとても多彩です。
博多港特有の美しい夕景を紹介します。


博多港国際ターミナル

 
博多港国際ターミナルの夕日

博多港国際ターミナルの3階デッキからは、出入りする様々な客船と共に夕日を楽しむ事ができます。夕日を背にした船のシルエットは一見の価値ありです。

和白干潟

 
和白干潟の夕日

和白干潟では、博多湾の豊かな自然を赤く染める幻想的な風景を見ることができます。自然の中で、刻が経つのも忘れてしまうほどの美しい夕景を、是非一度見てください。

小戸ヨットハーバー

 
小戸ヨットハーバーの夕日

小戸ヨットハーバーや、隣の小戸公園では、能古島や糸島半島の水際線に沈む美しい夕日を見ることができます。静寂の中で一人、贅沢な時間を楽しんでみては。

コンテナターミナル

 
コンテナターミナルの夕日

香椎パークポートとアイランドシティのコンテナターミナルでは、背後に沈む夕日とガントリークレーンのシルエットが、普段とは違った夕暮れ時の表情を見せてくれます。

名島城址

 
名島城址の夕日

名島城址からは、他の場所とは一味違い、高台の上から博多湾を見下ろす夕景が楽しめます。眼下には、香椎パークポートやアイランドシティのガントリークレーンも見渡せます。


HAKATA みなとGallery―おすすめのベイエリア、紹介します。

 夕日を見るなら 夜景を楽しむなら 子供と楽しむなら 海の眺望を楽しむなら 船を見るなら

 港の活動を見るなら 歴史・文化に触れるなら