現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中のHAKATA みなとGallery-オススメのベイエリア紹介-の中の夜景を楽しむなら
更新日: 2018年2月13日

HAKATA みなとGallery―オススメのベイエリア、紹介します―


夜景を楽しむなら

博多港には素敵な夜景のスポットもあります。
夜の海を行き交う船を見ながら過ごせる場所や、対岸の夜景を見られる場所など。
天神や博多とちょっと違った、お洒落な“海デート”ができる場所。
海辺を散策しながら夜景を楽しめるスポットを紹介します。


ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多の夜景

夜のベイサイドプレイス博多では、船を見ながら、食事やお茶を楽しむことができます。海沿いの緑地のベンチに座ると、きっと水面に映る夜景が二人を包んでくれるはずです。

アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園の夜景

アイランドシティ中央公園では、池の水面に映りこむ街の灯りが幻想的です。夏の夜に開けた空と緑と灯りの中で散策する感覚は、普段感じることができない特別なものです。

シーサイドももち海浜公園

シーサイドももち海浜公園の夜景

昼夜問わず多くの人が訪れる、言わずと知れた福岡の夜のデートスポット。夜景が煌めく海浜と百道の街の明かりを眺めるのがムード満点。

愛宕神社

愛宕神社の夜景

愛宕神社の境内がある愛宕山頂上からは、博多湾やシーサイドももちを一望できます。晴れた日の夕方から夜に変わるトワイライトは、特に景色が最高です。

潮見公園

潮見公園の夜景

海側から望む福岡市の夜景は格別。時間が合えば、夜景をバックに出航するクルーズ船を見ることができます。


HAKATA みなとGallery―おすすめのベイエリア、紹介します。

 夕日を見るなら 夜景を楽しむなら 子供と楽しむなら 海の眺望を楽しむなら 船を見るなら

 港の活動を見るなら 歴史・文化に触れるなら