現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中のHAKATA みなとGallery-オススメのベイエリア紹介-の中の子供と楽しむなら
更新日: 2018年2月13日

HAKATA みなとGallery―オススメのベイエリア、紹介します―


子供と楽しむなら

休みの日にはお子さんと海辺に出かけてみてはいかがでしょうか。
博多港には整備された広い人工海浜、様々な生き物が観察できる自然など、子供が楽しめ、学べる場所があります。
そんな子供と一緒に楽しめる海辺を紹介します。


和白干潟

和白干潟の写真

和白干潟は春は潮干狩り、秋から春にかけては多くの渡り鳥が飛来するためバードウォッチングとたくさんの生きものを見ることができます。お子さんと生物の勉強を兼ねて楽しんでみては。

御島グリーンベイウォーク

御島グリーンベイウォークの写真

御島グリーンベイウォークは、気軽に海に触れ親しめ、豊かな自然が体感できる憩いの空間で、散策や自然観察等を楽しめます。

アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園の写真

解放感抜群のアイランドシティ中央公園。お子さん向けの遊具や学習施設のぐりんぐりんなどが充実していて、一日中楽しめます。

マリナタウン海浜公園

マリナタウン海浜公園の写真

マリナタウン海浜公園では、都会の喧騒から離れて、広い砂浜でお子さんと思いっきり遊ぶことができます。博多港を一望できるビュースポットとしてもオススメです。


HAKATA みなとGallery―おすすめのベイエリア、紹介します。

 夕日を見るなら 夜景を楽しむなら 子供と楽しむなら 海の眺望を楽しむなら 船を見るなら

 港の活動を見るなら 歴史・文化に触れるなら