現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中のHAKATA みなとGallery-オススメのベイエリア紹介-の中の海の眺望を楽しむなら
更新日: 2018年2月13日

 
HAKATA みなとGallery―オススメのベイエリア、紹介します―


海の眺望を楽しむなら

博多港の中には絶好のビューポイントがあります。
雨上がりの空気の澄んだときや、今日は天気が良いな、雲がきれいだなと感じたとき、ちょっと港側に移動してみて、海を眺めると特別な風景に出会えるはずです。
そんな海の眺望を楽しめる場所を紹介します。


シーサイドももち海浜公園

 
シーサイドももち海浜公園の眺望

ビーチスポーツなどで賑わうシーサイドももち。突堤からは海からの景色も楽しむことができます。天気のいい日、海から見えるシーサイドももちの街並みは福岡の象徴的な風景で見応えありです。

愛宕神社

 
愛宕神社からの眺望

愛宕神社から望む博多湾の眺めは最高です。朝、昼、夜とそれぞれ違った表情を見ることができます。デートにもオススメです。

潮見公園

 
潮見公園からの眺望

博多港の全体を見渡すことができ、能古島と志賀島の間を行き交う船の景色が楽しめます。公園から見る夕焼けや夜景も素敵。

小戸ヨットハーバー

 
小戸ヨットハーバーからの眺望

夏場には数多くのヨットが行き交い、自然豊かな能古島や糸島半島の水際線を海越しに眺めることができます。四季折々、海岸沿いならではの風景が広がります。


HAKATA みなとGallery―おすすめのベイエリア、紹介します。

 夕日を見るなら 夜景を楽しむなら 子供と楽しむなら 海の眺望を楽しむなら 船を見るなら

 港の活動を見るなら 歴史・文化に触れるなら