現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の港湾・アイランドシティの中のHAKATA みなとGallery-オススメのベイエリア紹介-の中の船を見るなら
更新日: 2018年2月13日

 
HAKATA みなとGallery―オススメのベイエリア、紹介します―


船を見るなら

壱岐・対馬や釜山との定期旅客船や、ビルほどの大きさのクルーズ船、コンテナ船など、毎日さまざまな船が行き交う博多港。
タイミング次第では、美しい帆船なども間近に見ることができます。
国際港・博多港ならではの、船のある風景を紹介します。


博多港国際ターミナル

 
博多港国際ターミナルの写真

博多港国際ターミナルの3 階デッキからは、大型クルーズ船や国際フェリー、高速船、市営渡船など様々な船が見られます。夕方には、夕日を背に航行する船のシルエットも一見の価値ありです。

ベイサイドプレイス博多

 
ベイサイドプレイス博多の写真

博多ふ頭のベイサイドプレイスでは、船の出入りを見ながら食事やお茶を楽しめます。隣接する博多ポートタワーに上り、福岡のまちや博多湾を望むのもオススメです。

潮見公園

 
潮見公園の写真

志賀島にある潮見公園からは、能古島との間を行き交う船を見ることができます。島の間を進む大型クルーズ船は、ジャングルの中を進む船みたいに見えるかも?

小戸ヨットハーバー

 
小戸ヨットハーバーの写真

小戸ヨットハーバーでは、行き交うヨットを間近で見られるほか、能古島や糸島等の水際線のきれいな風景が海越しに臨めます。隣接する小戸公園では、水際で遊んだり、バーベキューも人気です。

福岡船だまり

 
福岡船だまりの写真

博多漁港の福岡船だまりでは、活動する漁船の姿を見る事ができます。朝早く訪れると漁から戻ってきたイカ釣り船等の姿も見られます。

コンテナターミナル

 
コンテナターミナルの写真

香椎パークポートとアイランドシティのコンテナターミナルでは、コンテナ船とガントリークレーンが動いている様子を見る事が出来ます。港らしい躍動感のある風景です。

箱崎ふ頭

 
箱崎ふ頭の写真

箱崎ふ頭には大きな穀物船が着岸し、アンローダで荷揚げする様子を見ることができます。また、博多と釜山との間を往復する高速船が一休みする様子も見られます。


HAKATA みなとGallery―おすすめのベイエリア、紹介します。

 夕日を見るなら 夜景を楽しむなら 子供と楽しむなら 海の眺望を楽しむなら 船を見るなら

 港の活動を見るなら 歴史・文化に触れるなら