現在位置:福岡市ホームの中の中央区の中のくらしの情報の中の子ども・子育て
更新日: 2020年12月1日

中央区子育て応援ページ


子育てコラム


1月27日(水曜日)は中央区人権を考えるつどい 映画「蹴る」を上映します!


 一人ひとりの人権が尊重され、人の多様性を認め合うまちづくりについて考える契機として毎年開催している「中央区人権を考えるつどい」。

 今年は,1月27日(水曜日)に、映画「蹴る」を上映します。
 重度の障がいを抱えながら、電動車いすサッカーワールドカップ出場にすべてをかける選手たちを6年にわたって撮影したドキュメンタリーで、日本代表を目指す日々の闘いや、日常生活に垣間見せる人生の苦悩や恋愛模様、競技にかける彼らの想いや葛藤、その生きざまを描いています。
 上映当日は,聴覚障がいがある方向けに日本語字幕付きで上映するとともに、視覚障がいがある方にも鑑賞いただけるよう、字幕や映像の情報を音声で補う音声ガイドを導入します。
 入場は無料(事前申込制)で、託児もあります。(1歳以上就学前のお子さん・8名まで)
 申込方法など詳しい情報は、市政だより1月1日号や中央区役所のホームページでお知らせします。
 心を、魂を揺さぶられる作品です。たくさんの方のご参加をお待ちしています。




中央区生涯学習推進課

新着情報




リンク集