現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の脱炭素・温暖化対策の中のイベント・セミナー情報から『いつでも見られる省エネセミナー』はじめました!
更新日: 2021年3月23日

『いつでも見られる省エネセミナー』はじめました!

 福岡市では地球温暖化対策のひとつとして、毎年6月と12月に福岡市内の事業者の方々を対象とした省エネセミナーを開催しています。
 しかし、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当セミナーの開催を見送ることとなりました。
 そこで、代わりに省エネに関する情報をまとめた動画を、本ページにて発信していきます。
 いつでも、どこでも、何度でも見られる便利なツールですので、ご活用いただけたら幸いです。
 事業者の皆様におかれましては、今後とも省エネ、再エネの取組の推進をよろしくお願いいたします。



『いつでも見られる省エネセミナー』

 ※音声はありません。

地球温暖化の現状や対策

《知識編》
(1)地球温暖化の現状と影響について 動画はこちら(YouTube)
(2)地球温暖化の仕組みと対策について 動画はこちら(YouTube)
(3)福岡市における地球温暖化対策 動画はこちら(YouTube)

《実践編》
(4)省エネ対策の見つけ方 動画はこちら(YouTube)
(5)省エネ対策の事例 動画はこちら(YouTube) 


その他の参考情報

省エネ・省CO2手引書

国等の補助金情報

事業所省エネ計画書制度

省エネ事例集

省エネのすすめ