現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 玉川校区で懇談会を実施しました
更新日: 2022年11月29日

玉川校区「こんにちは区長です」懇談会を実施

 9月5日(月曜日)に玉川公民館で懇談会を実施し、校区の皆さんと意見交換を行いました。


 玉川校区では、男女共同参画推進協議会、健康・献血推進連合会、社会福祉協議会、人権尊重推進協議会による共催で6月19日(日曜日)にウクライナ支援バザーが実施されました。ボルシチなどの家庭料理や民芸品が販売され、その収益はウクライナ支援に充てられています。
 また、令和2年度以降新型コロナウイルス感染症の影響で中止されている「七夕まつり」について、今年度も大勢の人が集まっての開催は難しい状況でしたが、笹と短冊を小学校に贈り、児童たちと一緒に行ってきた七夕まつりの伝統を絶やさないよう、取り組みを続けています。

 他にも、自治会・町内会の活動や校区の広報活動などについて、和やかな雰囲気でさまざまな意見交換が行われました。
 久田区長は「ご苦労されていることもあると思いますが、その中でも工夫して前向きにチャレンジしている玉川校区の皆さんの取り組みが素晴らしいと感じました」と話しました。


福山会長

玉川校区自治協議会の福山会長(写真中央)



懇談会の様子

懇談会の様子




玉川校区自治協議会ブログはこちら

玉川公民館ブログはこちら



問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25の1
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-562-3824
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp