現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 長住校区「長住中央公園イベント広場完成式」に参加しました
更新日: 2021年11月10日

長住校区「長住中央公園イベント広場完成式」に参加


 7月31日(土曜日)に長住中央公園で行われた「長住中央公園イベント広場完成式」に区長が参加しました。


 同日開催予定であった第45回長住まつりは残念ながら中止となりましたが、公園の一画がイベント広場としてリニューアルされたことを記念して、長住校区自治協議会主催で完成式典が開催されました。式典では、長住保育園年長児によるマーチングや出席者全員によるバルーンリリースが行われました。
 完成式の後に開かれた懇談会では、長住校区の皆さんから日々の活動で感じる長住校区の課題などを挙げていただき、まちづくりへの熱い思いが伝わってきました。  



式典での八坂会長あいさつ

記念式典での八坂会長あいさつ



長住保育園児によるマーチング

長住保育園児のマーチング



懇談の様子

懇談会の様子


 野中区長は「皆さんが地域の課題に真剣に向き合って、それを克服しようとしていることがよく分かりました。チャレンジが良いまちづくりにつながっていくと思います。一緒にがんばりましょう」と話しました。


 長住校区自治協議会のホームページもご覧ください


問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25の1
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-562-3824
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp