現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 久屋池ラジオ体操愛好会
更新日: 2020年12月10日

久屋池ラジオ体操愛好会と懇談


 11月12日(木曜日)に西花畑公民館で久屋池ラジオ体操愛好会の皆さんと懇談会を行いました。

同愛好会は、平成27年から活動を始め、月曜日~土曜日(雨天、お盆、年末年始を除く)の毎朝7時から久屋池緑地でラジオ体操を行っています。
平成31年2月には高齢者の自主的な介護予防を行う団体として「よかトレ実践ステーション」の認定を受けました。
その他にも、活動の場である久屋池緑地の美化活動を行うなど、地域のために尽力されている団体です。
懇談会では、同愛好会の普段の活動の様子や継続する秘訣(ひけつ)、久屋池での住民交流などについて、なごやかに意見交換が行われました。


画像:有川区長のあいさつ

有川区長のあいさつ


久屋池ラジオ体操愛好会会長江島さんのあいさつ

久屋池ラジオ体操愛好会 江島会長のあいさつ


懇談の様子

懇談会の様子

 有川区長は「ラジオ体操をきっかけに、人と人との繋がりができてさまざまな活動に繋がっている地域だと思いました。皆さんの活動で久屋池がきれいな公園になり、季節の花で目を楽しませながら健康づくりもできてよい活動だと思います。これからも、お体に気を付けて活躍していただきたいです」
と話しました。


問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25番1号
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-559-5014
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp